金銭感覚がめっちゃ麻痺

「結婚バブル」や「新築バブル」は、必ずやってくる。説明すると、大きなイベント時は、普段の生活では考えられない位、お金の出入りがある。

私ん場合、どちらん時も何百万、何千万単位でお金が動いた。当然、人生で初めてのことだから、金銭感覚が多少にぶる。

「どうせ○百万円払うんだから」的な感じで、次々とお金を使う。外食がめちゃくちゃ多かったし、贅沢品の分類に入る品も次々購入。

海外旅行に行けば、クレジットカード使いまくり。そんな怒涛の2年間は終わり、ようやく普通の生活が始まった頃に、通帳を見ると残高は微々たるもの。

8桁はどこに消えたんだろう??今は少しづつでもいいから、貯蓄を増やそうと、悪戦苦闘。でも、悪い癖は簡単には抜けないもので、全然貯まらない。困ったよー。