無謀な金使いからスタート

2泊3日の、最低な温泉旅行。チェックアウトし、「来年は知床のホテルで楽しもうね!」旦那とお互いに納得させながら、帰路に着いた。

ホテルを出て30分後、急に眠たくなったので、得意の車中昼寝をする事に。

15分から20分程度の仮眠が、ベストとされているのだが、朝風呂にしっかり浸かった我々夫婦は、がっちり眠気に襲われたのだ。

そして目が覚めると、フロントガラスにはうっすら雪が積もり、1時間以上眠っていた。もう気持ちもフワフワして、家に帰るのが嫌になった私。

スマホで楽天トラベルアプリを開く。すると、旦那が以前から泊まりたいと言っていた、洞爺のホテルに2部屋空室が・・・。

去年の正月も、延泊により3ヵ月の貧困生活を強いられた事は、記憶に新しい。しかし、今朝まで泊まっていたホテルに対しての、不満も残る。

うーーーーーーー。迷った挙句に、予約確定ボタンをタッチしてしもた。よっしゃ、行っちゃえ。